サントリーホール大ホールで開催された、オペラコンサートへ。

 

 

 

 

 「〜ついに実現パヴァロッティの再来〜 ステファン・ポップ

(ゲストソプラノ森麻季)」森麻季

 

と題されたコンサート、控えめに言って、凄すぎました!!

 

 

豊かな感情表現と声量で、お二人の歌に魅了され、

渡邊一正氏による指揮、 東京フィルハーモニー交響楽団による演奏と共に

澄み切った音色に会場内が包まれ、一体感ラブラブ

 

アンコールは2回、最後には全員がスタンディングオベーション、

こんなクラシックコンサートは初めてでした。

 

 

世界的に有名なテノール歌手、ステファンポップ氏、

演奏中も心から楽しんでいる様子が伝わってきました音譜

 

 曲目 

ヴェルディ:オペラ『運命の力』序曲 

ヴェルディ:オペラ『リゴレット』より「女心の歌」 

プッチーニ:オペラ『蝶々夫人』より愛の二重唱「可愛がってくださいね」 

プッチーニ:オペラ『蝶々夫人』より間奏曲 

ヴェルディ:オペラ『仮面舞踏会』より「永遠に君を失えば」 

マスカーニ:オペラ『カヴァレリア・ルスティカーナ』より間奏曲 

プッチーニ:オペラ『ラ・ボエーム』より「冷たい手を」、「私の名はミミ」、「愛らしい乙女よ」 

ロッシーニ:踊り(歌曲『音楽の夜会』より) 

ロッシーニ:オペラ『セビリアの理髪師』序曲 

レオンカヴァッロ:マッティナータ(朝の歌) 

カルディッロ:カタリ・カタリ(つれない心) 

クルティス:帰れソレントへ 

プッチーニ:オペラ『トゥーランドット』より

      「お聞きください王子様」、「誰も寝てはならぬ」

 

後半は有名な曲も多くて、久々のクラシックコンサートでしたが、

大切な仕事の翌日にご褒美をいただけた気分ラブラブ

エネルギー満タン、お伺いして、本当によかったです。

 

 

 

 

一度きりの人生、折角なら生きてるうちに楽しまないと音譜

と改めて強く感じた心豊かな時間でした。

 

貴重な機会を、有難うございましたニコ