初春の、さ行へ。
赤坂にある和食屋で、予約権を持つ人しか予約ができない人気店。

 

 

毎月、季節を存分に感じるお料理の数々に感動をいただけるのですが…
 
この日は、日本酒とビールで乾杯音譜

 

 

そしてお花見ラブラブ

 

 

 

 

一人一人にこの八寸が出てくるのは凄いです…。
これは、日本酒がすすみますね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新キャベツと春雨、ホタルイカの春巻き

 

 

きたあかりのしんじょうに、白味噌入り豆乳ベシャメルソース
なかなか斬新な組み合わせ!!

 

メインは東京Xの豚肉肩ロース

 

 

そして山菜のお浸しには、トマトゼリーのシートをかけて
金柑の風味が爽やかです音譜
 
スペシャリテのゴマ豆腐は、かぶ。
優しい味わいが染みわたりますね…ラブラブ

 

 

鯛飯とおうどんで〆

 

 

 

 

百人一首の器、私は山部赤人でした。

 

 

この日は、お椀の手ぬぐいも富士山柄で、富士山に縁がある一日でしたね音譜
 
そして、手作りデザートもいつものように…!!

 

 

お持ち帰りを前提にしたデザートの量!
 
お土産には、さらにとろろ昆布の鯛飯おにぎりも。
今回も、本当に心も体も楽しめる、アイデア溢れるお料理でしたラブラブ
 
ようやく桜も咲きだして、リアルお花見もできる季節となりましたね。
4月に入りましたし、エナジーチャージもできたし、
ギア上げていこう~!!
 
ごちそうさまでしたニコ