先週末、新宿住友ビル三角広場でdancyu祭り開催されていましたね。

 

 

日曜に少しお伺いしましたよビックリマーク

というのも、私がペアリング検証させていただいた、

日本アクセスさんの「チル酒」ブース、出展していたんです!!

 

 

 

 

お話聞くと、土曜も大盛況で売り切れになる銘柄もあったそう。

この日も午前中から長蛇の列だったようで、

ホッと一息、な時間に上手く顔を出せました。

 

 

 

 

 

 

椎茸やオクラ&長芋、イカなどそのままの素材を

バキュームフライでサクサク食感に仕上げた

ヘルシースナックと、フレッシュな生酒、チル酒をペアリングで。

 

 

 

 

特に、イカそのままなスナックは日本初ということもあり、

お客様も皆さん驚かれてました。

 

 

 

酒ジャーナリストの松崎晴雄さんも

澤の井とのペアリングを楽しんでくださったようで有難いビックリマーク

 

 

よく考えられているペアリングだと、ご感想いただけましたラブラブ

 

 

 

チル酒をご存知の方も一部いらして、嬉しいですね音譜

 

 

こうしたイベントは、消費者の声を直接聞ける機会ですし、

多くの食いしん坊な皆様に触れていただけて幸せラブラブ

 

これから気温が上がっていく中、フレッシュな生酒で、チルタイムを音譜

スーパーのライフやイオンなどでも販売しているので、

ぜひ色々な種類楽しんでいただきたいな。

 

オンラインからも、購入できますよ!!

HPはこちらから

 

 

 

社員の皆様、2日間本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

お隣には、dancyuの日本酒ブースがあり、こちらにも長い列がビックリマーク

 

 

ちょうど信州亀齢の蔵元がいらしていて、サーブされていました。

 

 

dancyu日本酒特集に掲載されていた日本酒が

様々提供されていましたよ。

 

菊正宗もあって、嬉しいーラブラブ

 

 
先日主催した日本酒セミナーにもお越しくださった
藤岡郷子編集長には、モニター通してお会いできました音譜

 

 

そして、前編集長の植野広生さんが作る
焼きそばブースもすぐ近くにあり、
タイミングよく?!完売御礼の瞬間に立ち会えました!
(なので、私はいただけてません…!)

 

 

 

 

コロナ直前に高知でご一緒させていただいたぶりですが、
植野さん、本当にご活躍ですよね!
BSフジの番組で、このイベントの模様も後日放送されるようですよ。

 

 

 

 

多くの名店が出展していましたが、
お持ち帰りできそうな、慈華の火鍋スープカレーと、
ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKIのモンブランを。

 

 

 

 

 

家に帰っても幸せは続きました…ラブラブ

 

 

 

 

 

 

dacyuが目指す "食の力で世の中を笑顔にする”を
体験できる楽しいイベント、次回もお伺いしたいなニコ