先週末、浜松町にある燗酒&フレンチのペアリングが楽しめるお店、
SAKE scene 〼福さん主催の日本酒お花見会に参加音譜
 
芝公園にある桜スポットに行きましたが…、
桜はまだ一輪も咲いておらず、日本酒ピクニック、という体になり…(笑)

 

 

春らしい日本酒がずらりと並んでおりました。

 

 

私は、先日富山の方からお土産でいただいた氷見の日本酒、
初嵐の新酒をお持ちしましたよ。

 

 

 

程よくお米の旨味が感じられてとっても美味しいラブラブ
 
キッシュやローストビーフなどと合わせながら、日本酒を頂きました。

 

 

燗酒にして温度違いでも飲み比べ。
 
途中、公園の隣にある芝中学校の吹奏楽部が練習していて音譜

 

 

音楽も楽しみつつ、昼間から屋外での日本酒、贅沢ですね~ラブラブ
 
ほくほくな気持ちになりました音譜
春ももうすぐそこまできていますね!
 
皆さんは、お花見のご予定ありますか?
今週末は、少しは桜も楽しめることと思います。

 

 

もともとお花見は、田や稲の神様が桜の木に降り立ち花を咲かせ、
その神様たちと共食の宴をはり、五穀豊穣を願うという神事でもあります。
 
ぜひ、お花見には米からできた日本酒を音譜
 
我々は少々フライングでしたが、
結局は花より団子?!でございました。
 
楽しいひとときを有難うございましたニコ