北陸新幹線の金沢―敦賀間が16日、延伸開業しましたね!!
 
福井県アンテナショップ「ふくい南青山291」にて、
リニューアルオープン1周年記念&新商品発表会が
開催され、お伺いしました。

 

 

今年度は、福井の素材を活かしつつ新たなデザインを施した
「食」「酒」の商品や、伝統工芸品を現代の生活に合わせて
アップデートした商品など、35のプロジェクトから
70以上の商品が誕生、そのお披露目がありましたよ。

 

 

望洋楼の刀根社長や、越前酒の店はやしの林社長、ピエールエルメのルデュリシャール社長などご登壇され、
新商品について解説いただきました。
 

 

 

 

 

 

SAKETOPIA、のラベルで色違いシリーズ、
フレッシュなタイプや黒米を使った酸味あるものなど
様々な味わいが楽しめますよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

うるしの駒や、薮下さんにも一年ぶりの再会!!

 

 

福井の特産物も、どれをとっても美味しくて、
スイーツも一工夫で洒落てますラブラブ

 

 

 

 

3月29日まで、ふくい南青山291で展示販売会開催中ですので、
ぜひぜひお越しください!!

 

 

 

 

 

 

これで、関東からも福井県に行きやすくなりました~音譜
またお仕事などで足を運びたいものですビックリマーク
 
多くの観光客も訪れていただきたいですね。
貴重な機会を有難うございましたニコ