神戸元町にある、米屋イナズマ
日本酒とフレンチ(ビストロ)が楽しめるお店です。

 

 

何年も前にお伺いしたぶりですが、
この日も美味しいお料理とお酒を頂きました。
 
木造の落ち着いた空間が素敵音譜

 

 

まずは、いつもの如く焼酎のソーダ割りで喉をうるおし…

 

 

折角なので兵庫県の日本酒、播州一献の春酒を音譜

 

 

とてもスムースな口当たりで軽やか、
ほのかな甘みや酸味のバランスも秀逸でしたよビックリマーク
 
前菜盛り合わせと合わせながら…音譜

 

 

和歌山県の龍神丸も!!

 

 

レアな日本酒で、あまり出回っていない人気酒とのことですが、
確かに東京でも見かける事のないお酒。
 
燗酒にしてグラタンと合わせましたよラブラブ

 

 

そして、メインの旬の魚介たっぷりブイヤーベースラブラブ

 

 

ぐつぐつしてて、とても美味しそう~!
 
広島の大号令と音譜

 

 

魚介の旨味たっぷり、スープまで美味しくいただきました。
リゾットにしたかったですが、時間がなくて断念。
 
自家製のお米とのことで、次回はぜひリゾットまで完食したいですね。
客層が右も左も若い人達ばかりで、日本酒飲まれててとても嬉しかった音譜

 

 

また神戸帰省の際にはお伺いしたいお店ですビックリマーク
 
ごちそうさまでしたニコ