音譜開運引っ越し音譜

 

引っ越しをして、一か月が経とうとしています。

16年ぶりに慣れ親しんだ街を離れて…、新たな地へ。

 

以前とそんなに距離が離れている訳ではないのですが、

心持ちや生活が予想以上に一変!!

 

もともと、以前の場所があまりに便利すぎて、

8回目の更新も迫り、そのまま住み続ける予定でした。

 

が、たまたまあるきっかけで、初めて方位の先生に鑑定頂いたところ

「今すぐ引っ越しを!このままそこに住んでいても、

これ以上芽は出ず。何のために東京に出てきたの?

まずは、緊急避難!! 吉方のこの方角で探しなさい!」

 

と強く、はっきりと言われ…。

えっ、そこまで⁈ 住む場所とか、関係あるのかなぁ、と思いつつ、

それ以外に引っ越す理由は何もなかったのですが、

これも何かのきっかけだろうと重い腰を上げて、引っ越しを決意!!

 

それから物件を探し始めたところ、

10日くらいでほぼイメージしてた通りの部屋が見つかり、

内見した当日に申し込み、なんとか審査も終えて…。

 

それから、引っ越し業者探したり、家具や酒器など、

必要な方にお譲りしたり移動に向けての準備。

 

とにかく引っ越し通じて、人ってこんなに物を

溜め込むものなのか…を痛感あせるあせる

 

ゴミ袋20袋以上の断捨離をしながらも、引っ越し前に

友人達に手伝ってもらい、段ボール10箱×5往復(主に、本やお酒)

引っ越し当日は、さらに40箱以上&家具やら衣装ケースやら…

 

気が遠くなりつつ、1人黙々と段ボールに詰め続け、

ベッドや家具を動かした後の惨状に衝撃を受け、

さらに引っ越し翌日が旧部屋の鍵の引き渡しだったので、

16年お世話になった部屋に感謝の気持ちを持って

引き渡しギリギリまで、出来る限り綺麗に掃除を…ビックリマーク

 

(以前、生CMでもご紹介していた花王の商品がとても役立ちました。

マイペット、マジックリン、カビハイター、

クイックルワイパー、艶出しスプレーなど)

 

そこから新居に戻り、山積みの段ボールに絶句しながら、

ひたすら荷ほどき作業…汗

 

特に引っ越し前後10日くらい、段ボールにうずもれながら格闘の末、

心身ともに相当疲弊し、完全に脳内がバグってましたあせる

 

(引っ越し2日目の夜。当日はこの倍のダンボール!)

 

新居で、更なる断捨離をしながら収納。

未だ、本や資料は山積みで手つかずのまま、

ソファもなくカーテンも中途半端…な状態ですが、

3月にはすべてが整う予定音譜

 

今回、まめに引っ越しする方が楽、な理由がよく分かりました…!

 

「引っ越しすると運気変わるよ」と、皆さん口々に仰るので、

半信半疑ながらも楽しみにしていたら

本当に、物件探しをしている時から様々な変化が起き、

仕事のご依頼など舞い込んできて…大変にありがたいことです。

 

やっぱり、動くことで更なる運を引き寄せるんですね音譜

 

(先日お仕事でお伺いした千葉の温泉旅館にて)

 

新しい街にも少しずつ慣れてきましたが、

違う空気、違う景色に毎日が新鮮ラブラブ

 

16年ぶりの引っ越しは、ほんとうーーに大変だったけれど、

決断してよかったと今は心から感じています。

 

この地に足をつけて、心地よい空間で、断捨離続けながら

ここでの生活を楽しんでいこう音譜

 

これから引越しのシーズン、される方は頑張ってくださいね!

運気上昇、しますようにラブラブ

 

ちなみに、引っ越し業者はアート引越センターにしましたが、

対応がとても丁寧で臨機応変に動いてくださり、

アフターサービスもしっかり、お願いしてよかったです


私が1つ持ち上げるのも大変なダンボールを、

2個ずつ持って運んだり、家具やベッドの解体もパッパとされて、

引っ越しのプロってすごいなぁと感動しておりました。


大変な作業でしたのに、有難うございましたニコ