「2024 Miss SAKE埼玉大会」が開催され、
ファイナリスト6名から埼玉代表が決定しました。
 
私は、審査員でお声がけいただきましたよ。

 

 

場所は大宮にある、武蔵一宮氷川神社 呉竹荘。
 
主催者の森田舞さんと、2023 Miss SAKE埼玉代表の
松崎美稀さんによる昨年の活動報告などもあり、
審査では、ファイナリストの方々による自己PRと質疑応答。

 

 

 

 

自己PRでは、皆さんフリップ作成したり、
特技の披露があったりと、各々個性豊かな表現で
素晴らしかった!! バックグラウンドも様々で、
学生、会社員、ショコラティエ、お笑い芸人さんと…
それぞれの切り口でのトークが楽しかったです。

 

 

質疑応答でも、堂々とアドリブ交えながら埼玉愛、
日本酒愛を交えつつ答えていらして、
本当に甲乙つけがたく…投票も結構悩みました。

 

 

埼玉の日本酒をいただきながら、お料理も。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、南家果林さんが埼玉代表に選ばれましたよ。

 

 

私が質疑応答させていただいた方でしたが、おめでとうございます!!
 
全国大会でも頑張っていただきたいですね。
南家さんはじめ、ファイナリストの皆様の
これからのご活躍も楽しみです音譜
 
今回、私も普段自宅で使用している浄水器、
シーガルフォーが偶然にもスポンサーで、
会場内で展示もされていました。

 

 

ミネラル分などその土地の水の特徴は残しつつ、
不要な成分を除去してくれるので、
実は日本酒蔵でも、仕込み水に結構使われているんですよね。
 
ミシュランの星獲得店や有名ホテルなどでも多く使用されています。
お陰様で、いつも安心して美味しいお水をいただけて…感謝音譜
 
審査員や蔵元、来賓の皆様と。

 

 

 

 

貴重な機会にお声がけいただき、有難うございましたニコ