自ら酒米を育てて酒を醸す『農!と言える酒蔵の会』

プレスイベントトークショーが赤坂で開催され、司会を務めました。

 

 

この会のメンバー酒蔵の日本酒が、ずらり!!

 

 

大好きな銘柄が沢山あり、圧巻ですね~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

エシカルディレクター中川原圭子さん、料理芸人クック井上さんと、

サスティナブルと日本酒、をテーマに

トークショーをさせていただきました。

 

 

このようなテーマでの日本酒イベントは、普段ほぼありませんが、

これからの酒造りにおいて、避けては通れない

道なのではないか、と感じています。

 

鈴木更紗さんからはSAKE Tasting講座もあり、

3種類の日本酒をテイスティングしましたよ。

 

 

 

 

交流会では、メンバーのお酒を色々飲みながら、

ケータリングのフィンガーフードとペアリングも

楽しんでいただきました。

 

 

 

 

 

 

11月末には、カクウチBar農!@青山ファーマーズマーケットも

開催されましたし来年も、引き続きの活動を楽しみにしております音譜

 

 

 

 

私自身も学びをいただきつつ、楽しく進行をさせていただきました。

 

お声がけ、有難うございましたニコ