川崎市高津にある、潟潟ヤに再訪。

 

 

この日も、趣向をこらしたお料理の数々と日本酒を
たっぷりといただきましたよ。
 
まずは、クラフトビールで乾杯!!

 

 

 

 

そのあとは、みむろ杉の新酒!といっても、
東京ではほぼ出回っていない、どぶろくなんです。

 

 

お米の粒感が残っていて、
アルコール度数15度とは思えない飲みやすさ音譜
美味しすぎて、自然の恵みに感謝しつつも、
一気にいただいてしまいました…。
 
他にも、地元流通の、みむろ杉鬼ごのみの、
おり酒としぼりたて無濾過生酒を飲み比べなど。

 

 

以前ブログでもお伝えした、天理市にある登酒店から
取り寄せているので、なかなか都内では見ないような
お酒もいただけるんですよね。
 
香箱蟹も贅沢にラブラブ

 

 

 

 

兵庫県天然かわはぎ、本鮪とサワラの海苔エゴマ巻き、ブリ大根
 
神韻の無濾過生原酒30BYも!!
奈良県産のヒノヒカリを使用していて、精米歩合70%のおりがらみ、
甘酸っぱい味わいで美味しかったですよ。

 

 

店主笹川繁雄さんの、いい笑顔音譜
いつもワンオペで、料理もお酒も提供されている、
神業的な対応に脱帽です!

 

 

穴子とウニの一皿も、たまりません音譜

 

 

〆は、海老のかき揚げが乗った麺。

 

 

お酒を愛する皆様との、至福のひとときでした。
貴重なお席に、お声がけ有難うございましたニコ