松陰神社前にある、松陰鶴水へ。

 

 

この日も、旬の食材をふんだんに使ったお料理の数々と

日本酒を中心としたお酒をいただきました。

 

一杯目は、焼酎のソーダ割から。

 

 

香箱蟹には、からすみをかけて音譜

 

 

日本酒に合わない訳がないですね…!!

 

 

車海老、柿、いちじくの白和え

 

 

低温調理したクエは、黄身酢と合わせて

 

 

スッポンのお椀

 

 

あん肝とクエのお刺身は、韓国唐辛子と

 

 

 

 

貴重な、ししゃもも頂きました!

 

 

 

炊いた海老芋はゆず風味で上品な味わい

大粒貝、ボタンエビ、小松菜のお浸し

 

下仁田ネギたっぷりの、出雲産かつべ牛のお鍋音譜

 

 

 

 

そして、恒例の土鍋ご飯ラブラブ

 

 

白米には、ぶりやいくらを乗せて音譜

牡蠣の炊き込みご飯も、最高ですラブラブ

 

卵雑炊は、卵と出汁が完全に一体化し、

乳化しているのでとてもクリーミーラブラブ

 

 

そこに、自家製ラー油を少しかけると、味変でまた楽しめます。

 

 

本当に、いつもお盆とお正月が一緒に来たようなお料理のラインナップに

恐縮しつつも、エネルギーをしっかりいただき、明日への活力へと…!!

 

予約困難店の貴重なお席をいただき、感謝ですね。

ごちそうさまでしたニコ