投稿が追い付いておらず、時差投稿になってしまいますが…
 
9月27日、リッツカールトン京都の和食レストラン、水輝にて、
第一回酒サムライサミットが開催され、参加しました。

 

 

全国、そして海外からも、歴代の酒サムライが集合!!

 

 

 

 

日本酒造青年協議会のメンバーでもある蔵元の皆様も参加され、
酒サムライ3名から、アメリカやフランスでの取り組みをお伺いしたり、
グループディスカッションで
「日本酒の高付加価値とその市場性や課題」をテーマに話し合ったり。
 
そのあとは。水輝のお料理と日本酒を頂きながら、交流。

 

 

 

 

 

 

 

 

酒サムライ、オリジナルの杯でいただきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七本槍の蔵元、冨田社長ご本人をバックにほっこり

 

 

 

そして、偶然にもこの日は私の誕生日当日と重なっていて…
サプライズのお祝いもいただきました。

 

 

 

 

同い年蔵元2人と、一緒に音譜

 

 

三浦雅彦料理長お手製の、両面メッセージボードがすごすぎて!!

 

 

 

実は、三浦シェフとは15年くらい前に、六本木ヒルズ倶楽部での
日本酒会で講師を務めた際にシェフをされていて、
一度お会いしていたんです。

 

 

それを覚えていてくださり…、思わぬ再会に嬉しかったのですが、
こんなに素敵なお気持ちまでいただいて、本当に有難いですね。
 
ご縁に感謝ですラブラブ
お陰様で、新たな歳の最高のスタートを切れました。
 
また第2回の開催も楽しみに…音譜
貴重な機会を有難うございましたニコ