松陰神社前にある、松陰鶴水へ久々の訪問。

 

 

9月半ば頃にお伺いしましたが、すでに秋の味覚に様々出会えましたよ。
 
まずは、いつものように焼酎のソーダ割から音譜

 

 

何とも立派な、今年初松茸!!

 

 

日本酒スパークリングも色々と音譜

 

 

解禁になったばかりの毛蟹ビックリマーク

 

 

車海老、いちじく、枝豆、柿の白和え
おおまさりと車海老の頭
松茸の笠を揚げたもの
 
メヒカリの唐揚げに黄身酢を添えて

 

 

 

のどぐろは、海苔の香り、シークワーサーの爽やかさと共に音譜

 

 

 

 

松茸と鱧の土瓶蒸し

 

 

ボタンエビも立派です!!

 

 

日本酒が進むお料理の数々…

 

 

高級魚になった、秋刀魚のワタ焼き

 

 

きのこたっぷりのお鍋

 

 

 

 

 

そして炊き立ての土鍋ご飯!

 

 

 

 

鰻も出てきましたよ。

 

 

きのこの炊き込みご飯に混ぜ込んで

 

 

この日もお腹いっぱい、幸せに満たされたひとときラブラブ
 
予約困難店なので、次はいつお伺いできるか分かりませんが…
お盆とお正月が一度に来たような、一夜となりました。
 
秋の恵みに感謝音譜
お声がけ、有難うございましたニコ