恵比寿にある鮨心白に、再訪。
 
この日は貸し切りで、南部美人の久慈社長とともに、
南部美人を楽しもう、という会にお声がけいただきました。
 
まずはawa酒で乾杯!!

 

 

ユニクロとコラボの南部美人Tシャツを着た

久慈社長の笑顔に、癒されます音譜

 

 

大将石田さんの握る絶品お鮨、おつまみを頂きながら、南部美人をラブラブ
 
もずくは、しじみのお出汁が合わさり、
赤紫蘇の風味が爽やか音譜

 

 

太刀魚のそば粉和えと希少な本物の浅草海苔、
スッポンの茶わん蒸し…
 

 

 

お酒は、杜氏2年目で、南部杜氏自醸清酒鑑評会で
10位入賞という成績をあげた、林杜氏の貴重な大吟醸も。

 

まだ若手とのことで、これからの成長が楽しみです!!

 

 

ガス海老の白和えに、茄子の揚げびたし&筋子

 
他にも、凍眠フローズンの生酒や、ビューティーシリーズ飲み比べ、
all kojiの古酒など、様々なお酒が並びました。

 

 

 

 

 

 

また、同じタンク内の大吟醸を斗瓶にとっていく順番違いも
飲み比べをしたのですが…
味わいや余韻の長さが全く違っていてびっくり!!

 

 

しずく採りでも、搾りのどの部分を瓶詰するかで、
味わいが違ってくるのだと改めて。
貴重なお酒をいただけて、感謝です!

 

 

 

 

 

酒友の皆様と、和やかな時間。
幸せなひとときに…感謝ラブラブ
 
ごちそうさまでしたニコ