神戸に縁ある人達が集まる会があり、参加。
場所は、東京ミッドタウン八重洲の5階スペース。

 

 

 

 

事前に、神戸市内にある灘地域の日本酒をセレクトし、
神戸の食品会社のおつまみと、どれが合うかをご提案、
当日も、皆様の前で簡単に解説させてただきました。

 

神戸から、坊恭寿 神戸市会議長も参加され、乾杯のご発声を。

 

 

様々な業界でご活躍の皆様との交流は、とても有意義で音譜
 
日本酒は、今回は菊正宗を中心に5種類ラブラブ

 

菊正宗れもん冷酒

別鶴 黄昏のテレスコープ
百黙純米吟醸
菊正宗純米樽酒
特選黒松剣菱
 

 

 

 

 

 

 

お料理は、
カネテツデリカフーズから、
・ほぼカニのヤムウンセン      
・ほぼホタテと夏野菜のアヒージョ
 
フジッコから
・生昆布の焼きおにぎり

 

 

伍魚福から
・いかなごのくぎ煮のクリームチーズ
・ピリ辛さきいかのクリームチーズ
・備長炭のカシューナッツバター
 
山田製玉部から
・だし巻きホットサンド
 
というラインナップ。

 

 

日本酒好きな方も多く、色々話しかけてきてくださり嬉しかったですね。
 
中には、同じ中学の先輩で声優をされている方もいらして、びっくり!!
 
まさに教わった先生の名前がどんどん出てきて、懐かしい思いにも。
 
生まれも育ちも神戸なので、やはりふるさとが
もっと元気になれば嬉しいですし、
兵庫県日本酒が、その一翼を担ってくれれば本望ですね音譜
 
そのあとは、同じビル内にあるスタンドBUCHIで、カップ酒を一杯ラブラブ

 

 

 

 

若い人達も結構いましたよ。
 
神戸の日本酒をご紹介できる、貴重な機会をいただけて、心より感謝ラブラブ

 

 

有難うございましたニコ