西新宿五丁目にある、韓国屋台ぽちゃ、初訪問。



ぽちゃ、は韓国語で屋台、という意味だそう。
家の敷地内にリヤカーがあり、ビニールシートで囲まれていて…
入るのにちょっと勇気がいりそうなお店ですが、
5人並べるカウンターがありましたよ。




目の前には韓国おでん、鶏やかつおなどから出汁をとっているそう。





優しい味わいで美味しかった音譜





この日のお酒は、ビールから始まり、チャミスル、そしてマッコリ。





マッコリはやかんに入っていて、5人でおかわり。



タコキムチに白菜キムチ、ニラチジミ、チャプチェ、プルコギなど…



サムゲタンも、スープがとっても美味しくて、おじやにもしましたよ。









〆には麺はかなりのピリ辛でしたが、飲み干したくなる美味しさ音譜



発酵食品もたっぷりとって、なんだかヘルシーな感じ!

リアルな韓国料理文化を体験できて、
お酒好き仲間ととても美味しく楽しい時間音譜
(皆、私の倍くらいの量を飲む強者達!!)




これは知る人ぞ知る、穴場のお店ですよ。
お誘いいただき、有難うございましたニコ