経営者の皆様少人数向けに、
日本酒セミナー&ペアリングをお楽しみいただく
会にて、講師を務めました。

場所は、丸の内テラスにあるレンタルルーム、OCA TOKYO。



今回で2度目の開催ですが、9名の皆様に向けて、
日本酒のトレンドや楽しみ方など、じっくりお話させていただきました。





高級ホテルのような施設で、落ち着く空間。

講座はソファに座り、くつろいでいただきながら、そのあと隣のダイニングに移動して、
ケータケータリングの和食コース料理と日本酒を。






まずは、八海山のawa酒で乾杯!!



白麹を使っているので、すっきり爽やかな酸味が心地よく、とても好評でした音譜





他にも、黒龍の大吟醸や萩の鶴 猫ラベルの夏酒、
クラフト酒の翔空、みむろ杉の木桶菩提もと、
今年のクラマスター、凍眠生酒のいづみ橋、
クラシックもと部門でトップの審査員賞を受賞した朔(富久錦)など…



バリエーション豊かに、日本酒の味わいの幅広さを
お楽しみいただきました。







普段、日本酒もたまに飲むけれどよく分からない…、という方々に向けて、
こうしたラグジュアリーな空間でゆったり、
日本酒についてお伝えできる機会をいただけて、
本当に嬉しく、有難く…、お心遣いに感謝ですラブラブ

また第三弾も、とお話をいただいているので、どんなラインナップにしようか…
今からセレクトも楽しみ音譜

素晴らしい機会をいただき、有難うございましたニコ