広島市安芸津で富久長を醸す、
今田酒造本店の蔵元杜氏、今田美穂さんのW受賞
お祝い会にお声がけいただきました。



英国BBC「100Women 世界に影響を与えた100人の女性2020」
創造性(Creativity)のカテゴリーで、
フィンランド史上最年少の首相サンナ•マリンさんなどと並んで
日本人で唯一美穂さんが選出されました。





そして米雑誌Forbesの「Forbes50 Over50 Asia2022 
国際レベルで影響力を持つ50歳を超えて活躍する女性50人」
小池百合子氏、草間彌生氏、川久保玲氏など
日本女性6人のうちの一人として選出。

このW選出をお祝いする会が、有志の皆様により企画されました。



会場は、八重洲のヤンマー東京内にある「アステリスコ」。



お米をコンセプトにしたお店で、
小山薫堂さんがプロデュースされているとのこと。





発起人である、山形県酒造組合 小関敏彦先生の祝辞から始まり、
藤田千恵子さんからW受賞についてのお話、
そして、はせがわ酒店 長谷川浩一社長による乾杯、
愛のスピーチリレーと、皆様から美穂さんへの温かいお祝いの言葉の連鎖ラブラブ







お料理もとっても美味しく、それぞれに合わせた富久長をペアリングで。










全国から駆け付けた蔵元や酒屋、日本酒関係者の皆様の笑顔溢れるパワフルな空間に浸りつつ、
私もお祝いさせていただきました。








久々にお会いする蔵元さん達との時間も嬉しく、その一瞬が宝物音譜








宝剣の土井鉄也氏とも、久々に!



幸せのお裾分けを頂けた気分で、豊かなひとときに心より感謝ですラブラブ





美穂さん、これからも益々パワフルに、ご活躍くださいね!!
応援していますニコ