く御影蔵丸ビル店へ。

 

 

東京駅目の前にある丸ビルの6階にあり、
本格和食と菊正宗酒造直送の日本酒をいただけるお店です。
 
10年以上前からあったそうですが、これまで知らなかった…!!

 

 

入口には、木樽職人が作った樽酒用の樽や、菰樽のディスプレイなど。

 

 

とっても広い空間で、間接照明の落ち着いた雰囲気。
 
目の前に東京駅が広がり、眺めも素敵ですラブラブ

 

 

日本酒は、菊正宗のみ。

 

 

まずは、この店用に造られたという、限定 搾りたて生原酒を頂きました。
 
酒蔵から直送だそうですよ音譜
アルコール度数19.5度の原酒で、コクがありぐっときますね~!
 
他にも、きもと造りの樽酒や、
きもと本醸造の燗酒など、色々いただきました!

 

 

海鮮サラダや板わさ、クリームチーズの炙り

 

 

鱧の天ぷら

 

 

カマンベールとアボカドの天ぷら

 

 

菊正宗を使ったSAKEカクテルもあり、
私は奇跡の柚子kikuソーダを。

 

 

 

柚子ジュースのようで、日本酒感は正直ありませんが!
リフレッシュに良い一杯ですね。
 
みつせ鶏の炙り塩焼き

 

 

四万十ポーク金山寺味噌炙り焼き

 

 

厚焼き玉子

 

 
カウンターだと、自分で好きな温度で燗酒を楽しめます。

 

 

 

 

こんなにお洒落な菊正宗のお店が丸の内にあったとは!!
 
インバウンドからも人気で、連日満席とのこと。
こうした空間で日本酒を楽しんでいただけるのは嬉しいですね音譜
 
またぜひ、お伺いしたいと思います!
ごちそうさまでしたニコ