恵比寿にある、酒秀治郎へ。

 

 

何度目の訪問か、もう覚えてないくらいお伺いしています。
 
この日も、風の森で乾杯!!

 

 

日本酒に合うお料理とともに、お酒も色々いただきました。

 

 

 

凍眠生酒も、プラス料金にはなるのですが、店で注文できるんです。

 

 

笹の川の活性にごりと、南部美人をいただきましたが、
搾りたてのあのフレッシュ感が楽しめて、とっても美味しかった音譜
 
夏でも、フレッシュな活性にごりが頂けるのは贅沢ですね…!!

 

 

 

 

この日は、一本持ち込みの日本酒も。
埼玉県入間郡越生町にある、佐藤酒造店の「越生梅林」を。

 

 

佐藤忠男社長の長女である麻里子さんが、杜氏をつとめておられます。
 
先日研修会でお会いした時に、麻里子さんから、
ぬる燗がおすすめと聞いていたので、
常温と燗酒で味わいの違いを楽しませていただきました。
 
確かに、ぬる燗にした方が旨味が丸く膨らんで
優しく料理も旨味を引き上げてくれ、とっても美味しかったです音譜

 

 

〆には、大根おろしたっぷりの冷たいお蕎麦。

 

 

 

 

美味しいお料理とともに、様々なタイプの日本酒を様々な温度帯で…、
有意義なひとときに感謝、ごちそうさまでしたニコ