目黒にある、サエキ飯店へ。

 

 

2019年にオープンするやいなや、人気店に。
 
世界中を旅したり、飲食店で働いたことのある、
オーナーシェフの佐伯悠太郎さん
オリジナルの広東料理がいただけます。
 
予約がなかなか取れないお店なのですが、
有難いことにお声がけいただき、2度目の訪問。
 
まずは、クラフトビールから。

 

 

セロリと豚舌の山椒炒めや、水餃子、
メヒカリとホッキ貝の卵焼き

 

 

ワインはナチュールワインの取り揃えが豊富ですが、
この日はジョージアワインを中心に。
オレンジワインと白ワインを頂きました音譜
 
優しい味わいながら、料理によって
自家製調味料を少しつけながらエッジを効かせることも。
 
コヤリイカとチョイサムの炒め物には、
パラパラのタイ米が合いますね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハトを揚げて、軽く燻製したもの。

 

 

 

 

頭から丸ごといただけるのですね…!!
私はいただきませんでしたが、食べた方曰く、美味しいのだそう。
命を大切に、余すことなくいただきました。

 

 

 

 

 

 

〆のラーメンは、2種類。

 

 

いや…、本当に美味しくて、お腹いっぱいでもなんだか体が軽い感じ。
 
食材やスパイスの絶妙な使い方が、唯一無二の味わいとなっていて…音譜
幸せなひととき、またぜひ機会があればお伺いしたいですね。
 
ごちそうさまでしたニコ