五反田にある若ちゃん、再訪問。
 
昭和23年創業のおでんやさん、
剣菱の樽酒がいただける貴重なお店なんです。

 

 

前回はおでんのみでしたが、
今回はおつまみや焼き物もいただきましたよ。

 

 

剣菱の樽酒、杉の香りがふんわりと感じられて、
変わらずまろやかで美味しい…ラブラブ
 
氷頭のなますや銀杏を焼いたものなど、つまみに最高ですね。

 

 

おでんも色々と。優しい味わいの出汁が
染み込んでいて、たまりません…音譜

 

 

 

 

 

 

そして、万願寺唐辛子や、ねぎま、焼き鳥も。

 

 

お一人で切り盛りされている女将さんが、焼いてくれました。

 

 

塩加減もちょうど良く、剣菱と焼き鳥も合いますね…!!

 

 

 

 

ちょっと頼み過ぎた感じもありますが、本当に美味しくて、完食!!
 
雰囲気も含めて、とっても好きなお店音譜
この日も幸せ時間を、有難うございましたニコ