伊万里ちゃんぽん新橋店に、
打ち合わせを兼ねてお伺いしました。

 

 

こちらは、佐賀の日本酒や焼酎と、
佐賀県産の食材を使った佐賀の名物料理が頂けるお店。
 
店内も佐賀県一色で、佐賀県出身の方々の
憩いの場としても人気のお店です。
 
実は、今月末に、目の前のビルに移転オープンするのですが、
今後そのお店でイベントをやっていこう
というお話から、ご縁をいただきまして。
 
佐賀の日本酒や焼酎、料理も少しお出しいただきましたよ。

 

 

普段、なかなか東京ではお目見えしない佐賀の地酒も頂けるので嬉しいですね音譜
 
有田焼のぐい呑み、ちょうど一合サイズとのこと。
 

 

シンプルデザインで、素敵です音譜

 

 

 

こちらは、有田名物の呉豆腐を薄揚げの中に入れたもの。

 

 

もちもちプルプル食感で、とっても美味しいラブラブ
 
通常は日持ちがしないので、地元でしか頂けないのですが、
女将さんでもある今村さんが、
どうしても東京で皆さんに食べてもらいたい、
という想いで工場を立ち上げ、生産するまでに!!
 
真空パックにして流通可能になり、
東京でもいただけるようになったんです!
 
ぜひ、皆さんにも召し上がっていただきたいな。
 
イベントは少し先になりますが、楽しい内容になりそう音譜
企画した際にはまたこちらでお知らせいたしますね。
 
新たなご縁に、感謝です…ニコ