池尻大橋にある、えんじゃく、にお伺いしました。
 
店主でもある燗酒の魔術師、高木晋吾さんに
燗酒にしてもらいたい日本酒を持参するという会。

 

 

 

 

私は、飛露喜、一生青春、天覧山の3種類をお持ちしました音譜

 

 

特に一生青春は、自宅で7年くらい常温熟成したものでしたが、
高木さんの腕で旨味と酸味のバランス良く、
素晴らしい燗酒に仕上げてくださいましたよ音譜

 

 

 

 

 

 

この日の日本酒で、高木さんが一番印象に残ったのが、飛露喜とのこと。
 
吟醸ながら香りが穏やかなので、
予想以上にいい味わいに変化したと。お持ちしてよかった!!

 

 

 

 

 

 

 

広島県の竹原にある龍勢醸造元、藤井社長もご一緒で、
有意義なひとときとなりました!

 

 

 
お料理もいつもながらに美味しかったですラブラブ
 
ごちそうさまでしたニコ