GINZA SIXの地下二階にある酒屋、いまでや銀座へ。



この日、13階のTHE GRAND GINZAで日本酒会があり参加したのですが、
そのあとふらっとお店に寄ってみたら、たまたま入口に
店長でソムリエの片岡さんがいらして。

ちょっと飲んでもらいたいお酒があるんです、とのことで店内にある角打ちへ。



そこに出てきたのが…、なんと1995年と2001年ビンテージの田酒!!





実は、当時の田酒は、私がこれまでの人生で飲んだ日本酒の中で、
記憶に残る日本酒トップ3に入っているんです。

その時は、おそらく純米酒を頂いたと思うのですが、
まさに田んぼの酒、という感じで米感や旨味がしっかりあり、
うわぁ~なんて美味しいんだろう!と感激したのを覚えていて。

まさか、時を経てこうして当時の田酒に再会できるとは…、感無量でしたラブラブ

現在の田酒とも飲み比べしたり、他にも貴重なお酒を次々と…。





遊穂は、モーツァルトとベートーヴェンをもろみに聴かせた
日本酒を飲み比べたり、木桶無添加水もと仕込みの、とおののどぶろくなど…



まさかこんなに色々なお酒をテイスティングさせていただけるとは思っておらず、
大変有り難く、とても勉強になりました。



高知県の海苔をチーズに合わせたおつまみも、美味しかったですよ。





インバウンド需要もすっかり戻ってきているとのこと。

トレンドの味わいからビンテージまで、幅広いラインナップをそろえていらして、
好みのお酒を探すにはお薦めの酒屋さんです。



またぜひ、タイミングをみてお伺いしますね。
貴重な機会を、有難うございましたニコ