浅草にある「佃煮処 湯葢(ゆぶた)」の、
佃煮を手土産にいただきました。

 

 

 

 

番組「所さんお届けものです」でも紹介されたそう。

 

 

しそ昆布・小女子・かつぶししらす・まぐろ角煮・川えび・あさり、
の6種類が入っていましたよ。
 
封を開けた瞬間に、甘じょっぱい香りが広がります音譜

 

 

これは、ご飯のお供には勿論、お茶漬けにしても美味しそうですし、
お酒のつまみとしても最高ですね。
 
そういえば普段、佃煮をいただくのは旅館の朝食くらいかな…。
東京下町の佃煮を自宅で味わうのも、またいいですね。

 

 

それぞれに、丁寧に仕込みをされているのが感じられます。

 

色々工夫しながらいただこう音譜
お心遣いに感謝!ありがとうございましたニコ