先週の週末にかけて伊勢参りへ。
 
その前に腹ごしらえということで、
外宮側の伊勢市駅近くにある、伊勢うどん山口屋へ。

 

 

ミシュランガイド三重で、ピブグルマンとして掲載されているんです。
 
ちょうどお昼時で少し並びましたが、そこまで時間かからず中に入れました。
 
食堂のようなざっくばらんな雰囲気。

 

 

 

 

メニューが沢山あり悩むところですが、
私はシンプルに伊勢うどんをいただきました。

 

 

もちっと柔らかい太麺で、濃く甘めの出汁によく絡みます音譜
 
食感と麺の太さが絶妙で、頂いていてなんだか優しい気持ちにラブラブ

 

 

また食べたいなと思える、素朴ながら美味しくうどんでした。
 
著名人のサインも沢山飾られていましたよ!!

 

 

お伊勢参りの時には何としても食べたかった
お料理のひとつだったので、いただけて幸せラブラブ
 
お腹も心も満たされて、お参りへ…(続く)