今月24日、福井県アンテナショップ「ふくい食の國291」が、
銀座一丁目にリニューアルオープンし、当日お伺いしましたよ。

 

 

お酒コーナーも充実していて、多種の銘柄がラインナップされています音譜

 

 

 

 

福井県で開発した酒造好適米、さかほまれを使った

日本酒5種類の試飲もありました。

 

 

 

 

黒龍の水野社長もちょうどいらっしゃり、久々の再会音譜
色々お話させていただきましたよ。

 

 
こちらの、店限定の120本の黒龍は、1日で完売したそうです!!

 

 

へしこや水ようかんなど、福井ならではのグルメも沢山で目移りするくらい音譜

 

 

 

 

地下にはレストランもあり、越前そばなどいただけるので、
また改めてお伺いしたいですね。

 

 

打ち刃物や眼鏡、器など伝統工芸もあり、
インバウンドの方々にも響きそうなラインナップでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

昨年は、敦賀の新ご当地グルメ開発のプロデュースで、

福井県によく出張していたので、

懐かしさも感じつつ、楽しい時間を過ごせました音譜

 

またゆっくり美味しいもの探しにお伺いしたいと思いますニコ