日本ワインマラニック協会の、
走り初め、歩き初め&新年会が開催されました。

 

 

国立競技場周辺をマラニック後、表参道にあるAoyama Wine Baseで新年会。
 
協会では理事をしていますが、昨年主催した
茅ヶ崎和酒マラニックに参加くださっていた方々の顔もあり、
久々の再会となりました音譜
 
私は新年会からの参加でしたが…!!

 

 

 

協会がセレクトしたワインや日本酒をいただきながら、
ケータリング&手作りの料理を。

 

 

 

日本酒は、土田酒造のビンテージ酒や、三芳菊の白ぶどう純米吟醸、
讃岐くらうでぃなど、なかなかレアなラインナップ!!

 

ワインの写真も一部にはなりますが…。

珍しい日本ワイン含め色々いただきました音譜

 

 

 

 

手のひらサイズのミニバーガーも、会員の方が作ってくださいました。

 

 

 

 

スープの上に乗っているクラッカー、
よく見ると、ウサギさんが!!なんて可愛いのでしょうラブラブラブラブ

 

 

これも一つずつ焼いて、手作業で作ってくださったんです。
 
フィンガーフード協会の皆様もいらっしゃるので、
こうした温かなおもてなしができるのも
日本ワインマラニック協会の魅力の一つだな…と感じていますよ。
 
また、第一線でぶどう造りの研究、ワイナリーで指導もされている、
西岡一洋氏によるワイン畑セミナーもとっても分かりやすく勉強になりました。

 

 

あまり知られていないけれど、
今、世界や日本のワイン畑が抱えている課題なども、
リアル感ありありでお伝えくださり、我々がぶどう畑に行く際
気を付けなくてはならないポイント、マナーなども知ることができて、
大変有意義な時間となりました。

 

 

多才で魅力的な方々が会員にいらっしゃり、
楽しみながら学べる、爽やかでいいコミュニティだな、と
改めて感じています音譜

 

 

会員登録まだまだ受付中ですので、ご興味ある方は、ぜひ!!

 

今年はラン&ウォーキングももう少し参加して、
ウェルエイジングを目指していこう音譜
 
勿論、企画側でも、色々仕掛けていきたいと思いますニコ