村上開新堂のクッキー缶、いただきましたラブラブ

 

 

明治7年創業の洋菓子専門店で、現在会員の方しか購入できないという
皇室御用達の大変貴重なクッキー。
 
人生2度目の再会でしたが、缶ごと頂戴するのは初めてで…

 

 

 

 

包装はレトロなデザインで、丁寧に包まれており、
缶を開けると様々な種類のクッキーがぎっしりと詰まっていて、
まるで玉手箱のよう!!

 

 

隙間なく詰められているので、一枚目を取り出すのも大変なくらいビックリマーク
 
眺めているだけでも、なんだか幸せな気持ちになってきますラブラブラブラブ

 

 

全て手詰めだと思いますが、どうやって割らずに
詰めているのだろうかと不思議に思うほどに。
 
クッキーのレシピは、代々引き継ぎ、守りつつも進化を遂げているとのことで、
なんだか日本酒の世界にも通じるものがあるなぁ、
とも感じながら、一枚ずつ味わってますよ。

 

 

添加物を使わず、硬い食感で密度が濃く、味わいは素朴。
 
この食感と味わいがどうもクセになってしまい、
ついつい手が伸びて止まらない!!
 
幸せな時間をいただいてますラブラブ

 

 

クッキー1枚で人を幸せにできるって素敵ですね。
 
魂を込めた丁寧な仕事、私もしていきたいなと、
改めてクッキーいただきながら感じてますよ音譜
 
お心遣いに感謝!
またこのクッキーに出会える日まで、がんばろうニコ