五反田駅から徒歩10分ほどにある「寿司ナチュール LUCY」

 

 

ビオワインとお鮨のペアリングが楽しめるお店とのことで、
興味津々、お伺いしました!
 
店内にはワインがずらりと並び、販売もされていましたよ。
 
カウンターとテーブル席がありますが、今回はテーブル席で。

 

 

お客さんは、女性のグループが多かったです。

 

 

八芳園で日本料理を作っておられた吉岡義裕さんのお料理音譜

 

 

 

ビオワインも珍しい銘柄が多く、
解説をいただきながら、それに合うお料理を音譜

 

 

 

 

こちらは、ご夫妻でそれぞれに目指す味わいのワインを、作っているとのこと。

 

 

葡萄畑も違う場所にあり、ぶどう作りから互いに切磋琢磨しながら
理想の味わいを造っておられる、素敵な関係ですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お鮨とビオワインのペアリング、初めての経験でしたが、
鮨飯の酸味や鮨の旨味とマッチして、美味しく楽しいひとときでした!!
 
何事も経験してみないと分からない世界がありますね。
また別の季節にもお伺いできればと思います。
 
ごちそうさまでしたニコ