福島県福島市にある「そば処西友」へ。

 

 

とても人気のお店で、お昼時にお伺いしたら並んでいましたよ。
平日だったので、地元の方々が仕事の合間にランチでいらしてました。
 
自家製粉・本格手打ちの蕎麦で、こだわりの蕎麦粉を
三種類ブレンドした十割蕎麦とのこと。
 
北海道産の牡丹・山形県産最上早生・須賀川産のものを使用しているそう。
 
折角なので天もりそばを頼みました音譜

 

 

サクッと揚がった天ぷらに、味噌田楽もついてきましたよ音譜

 

 

 

 

この透明感あるお蕎麦!!なんて美しいのでしょうラブラブ

 

 

蕎麦の上品な香りが存分に感じられて、喉ごしも繊細!!
本当に美味しかったです。

 

 

蕎麦湯もたっぷりいただいて、大満足ラブラブ
 
お客さんの波が引いた時に写真を撮りましたが、
お一人でいらっしゃる方も多かったです。

 

 

東京にもお蕎麦屋さんは沢山ありますが、
このクオリティのお蕎麦はなかなかお目見えしませんビックリマーク
また機会があればお伺いしたいラブラブラブラブ
 
こちらも、たまたま移動中に見つけたお店だったのですが、大正解でした!!
 
ごちそうさまでしたニコ