今年のおせち料理は、茨城県土浦市にある
割烹料理店「よし町」の三段重をお願いしました。

 

 

以前一度、お店に伺ったことがあり、とても美味しかったので、
ご主人木村英明さんのおせちを、いただいてみたくて。

 

 

 

 

魚、そして根菜類のお野菜を中心に色々と楽しめましたよ。

 

 

味付けもしっかり目なので、日本酒が進みますね音譜

こちらは、よし町名物の、酢の物。

 

こちらは、自宅作。

 

今年のお正月の日本酒、焼酎は、こちらのランナップで!!

 

 

兵庫県加西市上万願寺町、藤本圭一郎さんの育てた山田錦を富久錦で醸した「朔」と、
同じ田んぼの土で作ったお猪口、東条秋津窯の藤村祐太さん作です。

 

 

クラウドファンディングのリターンでいただきました。
 
昨年、朔のアンバサダーをさせていただき、何度か田んぼを訪れては、
ポッドキャストやインスタライブでインタビュー配信もしましたよ。

 

 

裏ラベルには満月も描かれていて、素敵なデザイン音譜
じっくり味わいながらいただきましたよ。
 
こちらは、宮城県栗原市にある、はさまや酒造店の新酒(88本限定)と、
地元の伝承切り絵アーティストK.イノマタさんの作品。

 

 

伝承切り絵は「神聖、清浄、来福」の標章で、
東北地方に古くから伝わる祭祀なのだそう。
 
お酒とセットで届きましたが、新年にふさわしい、嬉しいセットですね。
これで、吉を呼びたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

お酒をお送り下さった皆様、本当にありがとうございましたラブラブ

 

お正月、家族で美味しく頂戴しています日本酒キラキラ

 

 

おせちと美酒をいただきながら、今年一年の計を立てていますよ。
 
皆さんも、素敵な三が日をお過ごしくださいニコ