新年明けましておめでとうございます門松
皆様、どのような2023年元日をお過ごしでしょうか?
 
昨年も、健康で心穏やかに過ごせたことに感謝…ラブラブ
 
今年も引き続き、心に向き合い、
言葉に向き合う一年にしたいな、と思っています。

 

川崎にある稲毛神社主催、有名人事前絵馬展に今年も出展しています絵馬

 

 

 

 

 

卯の漢字から、2023年を背中に乗せ飛び跳ねる兎をイメージしていますようさぎ
 
270点が展示されていますが、入札での益金は、
東日本大震災やコロナ感染症関係への支援金として寄付されます。
 
実は、2年ほど前から地味に自身とじっくり向き合い続けているのですが、
一人では手が届かなかったところまで、いろんな角度から
とことん掘り起こす作業を繰り返していると、
苦しみの根っこが見えてきたり、伸ばしたい個性に気づかされたり、
様々な本質があぶりだされてきて
「あぁ、こういうことだったのか」と腑に落ちる日々。

 

 

これまで、生真面目に頑張ってきた自分にも、お疲れ様ラブラブ
と声をかけつつ、ようやく、心軽やかに人生後半、
自分らしく生きていくための地ならしができたような感覚に音譜
 
2年前の私とは全く別人のよう!
時間をかけて、やっとここまで来ることができました…音譜
必要なタイミングで出会ってくれた皆様に感謝ですラブラブ
 
今、整ったふかふかの土に、未来に咲かせたい
花の種をワクワクしながら植えていますよ音譜音譜
 
ありがたいことに、特にこの1,2か月ほど、お会いする方々から
「雰囲気が変わった、柔らくなった感じがする、
綺麗になった」と連日のようにお声がけいただくので…
内なる変化が外側にも溢れ出しているみたい(笑)

 

 

まだまだ途中経過ではありますが、
これからの変化も楽しみつつ、今年は更なるチャレンジも!!
 
完全復活するインバウンドに向けて、英語をフル活用して
日本酒を通じた日本文化の発信をしていければ、と思っています。
 
皆様にとっても、2023年が輝き溢れる一年となりますよう、
願っておりますね鏡餅キラキラ
 
本年もよろしくお願いいたしますニコ