新橋一丁目にある「からくさホテルプレミア東京銀座」に
ご縁あり宿泊しました。

 

 

からくさホテルは東京以外にも、札幌、大阪なんば、新大阪など
全国に展開していますが、こちらのホテルは、
その中でもプレミアクラスになります。
 

 

じゃらんAWARD2021「泊まって良かった宿」の総合で
大賞を獲得している、口コミでも大人気のホテル!!
 
銀座、新橋と移動がしやすい好立地で、
すでに銀座のホテルは宿泊客のインバウンドが7割とのこと。
他にどんなところが人気なのか、探ってみましたよ。

 

 

フロントには携帯用充電器もあり、
私もインフルエンサーとして、お勧めの和酒が楽しめる店の
記事を書いているMEQQEのアプリをダウンロードすれば、
誰でも無料で借りることができ便利音譜
 
また、飛行機で預ける荷物が重量オーバーにならないよう、
スケールが置いてあるのも親切ですね

 

 

お部屋は間接照明で、茶色を基調とした色あいで落ち着く空間。

 

 

 

 

コーヒーや紅茶のマシンもあり、10階にあるミニラウンジでは
ペットボトルの水をはじめ、色々ドリンクやスナックも無料提供されているので、
ゆっくり楽しめましたよ音譜
 
DHCとコラボのアメニティも頂きました。
 

 

お風呂の湯船も広くて、備え付けのシャンプーやボディソープはミキモトラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、ドライヤーはダイソンでびっくり!!

 

 

全室完備しているとのことで、凄いですね…。
 
特に日中は観光で歩き回られている方も多いので、
ホテルでは快適に休めるよう、寝具と水回りに徹底的にこだわった、
とホテル支配人からお話伺い、なるほどな…と感じましたよ。
 
掛け布団がとっても軽いのに温かくて、心地よく眠ることができました。

 

 

こちらは、見学させていただいたツインのお部屋。

 

 

使い捨てのスリッパにも、からくさ模様が描かれていて可愛いラブラブ

 

 

また、このホテルの特徴の一つが、
宿泊客が無料で利用できるラウンジがあること音譜

 

 

 

 

スナック菓子やドーナツ、クロワッサン、アイス、そしておつまみも無料提供。

 

 

 

 

 

 

 

 

これら、すべてサービス…!!

 

 

 

 

 

 

さらに、ワインや日本酒が2杯まで無料で頂けるんです音譜

 

 

 

 

この日、夜は銀座で会食があったのですが、
ホテルに戻ってきてからももう少し飲みたくて。
 
日本酒は白雪と酔鯨があり、おつまみに合わせながら頂きましたよ。

 

 

 

 

 

一人でゆったりと、贅沢な時間を過ごせました。
 
翌朝は、朝食も。お部屋でいただけるのが嬉しい音譜

 

 

指定した時間に、部屋の外に置いてくださってました。

 

 

 

 

 

 

この日は和食で、小鉢とおにぎり、そして出汁の入ったサーモス。

 

 

まずは出汁の旨味を感じてから、味噌汁のカップに注いで2度楽しめます。
 
image
 
インバウンドの方々にも、出汁の文化を知っていただけますように…!
部屋で軽くお腹を満たして外出できる、いいサービスですね音譜
 
この日、たまたまW杯のスペイン戦が早朝にあったので、
勝利の余韻に浸りながらゆっくりとした朝。
 

 

他にも、イベント用の朗読の練習やメールのやり取りなどしつつ

コーヒーを頂いたりと、有意義な午前中を過ごせました。

 

↑持参した、角田光代さんのエッセイ本音譜

 

実は今回ご縁あって、このラウンジで提供される日本酒のセレクトを
プロデュースさせていただくことに!!
 
インバウンドの皆さんに、美味しい日本酒をストーリーと共に楽しんでもらい、
そのお酒を造っている酒蔵の地域にも足を運んでもらえたら、素敵だなと。
 
銀座、新橋周辺で日本酒が楽しめるお店や酒屋情報も、
宿泊客に向けてお伝えしていく予定です。
 
東京観光向けの宿泊にとってもお勧めのホテルなので、
機会があれば、ぜひ泊まってみてくださいね。
 
首都高が見下ろせるお部屋も、人気だそうですよ。

 

 

 

ほんと、一泊快適に過ごすことができましたラブラブ
 
旅行者から見た、あったらいいな、を形にされていて、
連泊やリピーターが多いのも心から頷けましたね…ビックリマーク
 
貴重な体験を有難うございましたニコ