10月20日は老舗の日、ということで、この日
老舗フェスが渋谷ストリームで開催され、MCを致しました。

 

豊島屋本店の吉村社長と。

 
長谷部渋谷区長のご挨拶から始まり、
東京都が都内の老舗企業と伝統文化を発信していく
「江戸東京キラリプロジェクト」について
総本家更科堀井の堀井氏、龍工房の福田氏、竺仙の小川氏にお話伺いましたよ。
 
また、中央区は老舗企業がとても多い区でもあることから、
山本区長、黒江屋柏原氏、弁松総本店樋口氏からも
これからの老舗企業の在り方についてなど、熱いトークが展開されました!!

 

 

そして、今回日本の伝統工芸とNFTのコラボ企画について、
饅頭業界の歴史についてなどお話あり、とても興味深かったです。

 

 

 

日本酒蔵元もお越しくださり、PR音譜
懇親会でも、皆さんと日本酒をいただきながら交流しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ダイジェスト動画はこちらから

 

 

 

インバウンドも復活し始めていますし、来日する外国人に向けて
日本文化の魅力をしっかり伝えていきたいですね。
MCをしながらも、有意義な時間をいただき心より感謝です!!
 
ご縁を有難うございましたニコ