與兵衛の鮨酢、上田佐和子社長からお送りいただきました。

 

 

 

 

 
商品名は、すし職人であった佐和子さんのお父様、辻 與兵衛さんのお名前です。
 
お父様は1965年、京都・長岡京に「与兵衛寿司」という店を開かれ、
寿司職人をされていましたが、その時人気だった鮨酢の秘伝レシピを生前、
病床で佐和子さんに伝えられたのだそう。
 
この鮨酢を多くの方に伝えたいと、一念発起して商品化されました。

 

 

 

香り豊かで上品な甘み、ほどよい塩加減など、
こだわりの国産原材料を、黄金比率で調合しているとのこと。
 

 

パッケージデザインも素敵ですね。
與兵衛の鮨酢に合うお米、海苔もセットにしてお送りくださいましたよ!!

 

 

 

これはぜひ、手巻き寿司を作っていただきたいですねー音譜
 
ご丁寧なお手紙と共に…ラブラブ

 

 

佐和子さんの熱い思いが伝わってきました。
 
その想いも合わせて、美味しくいただきたいと思いますラブラブ
 

こちらは今年4月、京都で初めてお会いした時の写真音譜

 

ご縁に感謝ですね。

お心遣いありがとうございましたニコ