セルリアンタワー東急ホテルにて、
国際ロータリークラブのチャリティ晩餐会があり、
司会をさせていただきました。

 

 

 

 

全国から310名に方がお集まりになり、
ポリオ根絶に賛同した4名のスターシェフによる饗宴、全8皿のお料理に、
シャンパーニュ、日本酒、白赤ワイン、紹興酒と、
お酒とのペアリングをお楽しみいただきました。

 

 

 

四川飯店グループ 陳健一シェフ、アルポルト 片岡護シェフ、

新宿割烹中嶋 中嶋貞治シェフ、東急ホテルズ 福田順彦総料理長、

4名の巨匠によるお料理の数々!!

 

 

 

 

今回、和酒コーディネーターとして日本酒のセレクトも頼まれたので、
どの銘柄にしようかと考えましたが、滋賀県の酒蔵、松の司を。

 

簡単に解説もさせていただきました。

 

松の司 純米大吟醸黒ラベル、兵庫県産東条山田錦を
35%まで磨いた純米大吟醸を
マイナス5度以下で低温熟成させています。
 
かなり多めにご用意しましたが、皆さん美味しい!と
何度もお替りくださったようで、5皿目の時点で全て終了。
 
思わぬ誤算でしたが、ワイン好きな方々多い中、
日本酒も大好評でとても嬉しかった音譜

 

他のお酒も少しずついただきましたが、美味しかったです!

 

 

 

 

 

途中、シェフの皆様と厨房ライブ中継も挟みながら、
和やかに会も進んでいきました。
 
多摩自慢の蔵元、石川さんもご参加でびっくり!!思わぬ再会、嬉しかったです。

 

 

 

この日もお得意のハーモニカお持ちで、吹いてくださいましたよ音譜

 

 

貴重な場での司会、そして日本酒セレクトの機会をいただき、大変光栄でした。

 

 

 

 

有難うございましたニコ