浜松町にある、わ・かく田へ。2度目の訪問となります。

 

 

相模湾で獲れた鮮魚と、全国の日本酒が楽しめるお店なのですが、
今回は。北海道にある三千櫻の山田社長からのお誘いで、酒縁で繋がった皆様と。
 
乾杯は、みちこざくらで。

 

 

茨城県にある「結」を醸す結城酒造の結城美智子杜氏が、
今年の冬に北海道の三千櫻で、山田社長とコラボで仕込んだお酒。
 
実は数か月前に結城酒造が火事で全焼してしまい、
再建に向けて一歩ずつ歩んでおられるのですが…
北海道で造っていたこちらのお酒は無事だったこともあり、販売を開始。
売上の一部が、再建のために寄付されるということです。
 
大切に、有難くいただきました…ラブラブ

 

 

 

 

 

 

魚介の料理に合わせながら、三千櫻もいただきましたよ。

 

 

岐阜に蔵があった頃に造ったお酒と、北海道に移転後のお酒を飲み比べ音譜

 

 

 

 

山田社長もお元気そうでよかったです!!

 

 

 

 

お土産に、萩の月をいただきました。

久々でしたが、美味しかったラブラブ

 

素敵な機会にお声がけいただきありがとうございました音譜
ごちそうさまでしたニコ