新宿区上落合にある蕎麦屋、green glassへ初訪問。
最寄り駅は中井になります。

 

 

こちらのお店は、店主の関根美徳さんが静岡県出身ということもあり、
静岡の地酒と蕎麦が頂けるお店。
 
玄関で靴を脱いで上がると、木造の落ち着いた空間で、
なんだかおばあちゃん家に来たかのようなホッとする空気感。

 

 

 

この日、お心遣いから貸し切りという事もあり、我々が何も話さないと静かーー(笑)
ゆったりとした時間が流れていきました音譜
 
まずは、静岡県産のクラフトビールを。

ベアードブルーイングの、わびさびジャパンペールエール。

 

 

私は折角なので、静岡らしくワサビ&緑茶入りにしてみましたが、
確かにそれぞれの風味が!! おもしろいですね。
 
他にも色々な種類がありましたよ。

 

 

そして、日本酒に合う酒の肴が次々と…。

 

 

器も素敵ですラブラブ

 

 

蕎麦の産地別食べ比べも、なんて乙なんでしょう音譜

 

 

 

 私が選んだ杯。幸せ運んできてくれそう音譜

 

静岡の地酒、あまり東京ではお目見えしない銘柄もあり、
色々意見交換しながら杯が進んでいきます。

 

 

そこで、『葵天下』という日本酒を発見!!
 
以前、静岡の葵ビールはいただいたことありますが、
日本酒にも、あおい銘柄があったとは!

 


あおい天下、素敵な名前…(笑)


初めていただきましたが、つい先日も和酒フェスに出展してくださっていて、
なんだかご縁を感じましたラブラブ 蔵にも伺ってみたいですね。
 
お蕎麦も、色々な出し方してくださり、
本当に香り、歯ごたえ、喉ごしまで繊細で…

 

 


ゆったりと心ゆくまで、日本酒とお蕎麦をいただくことができました。

 


この日は、燗酒師でもある日本酒業界巨匠の先輩お二人、多田正樹さん、今悟さんと。
 
関根さんご夫妻との写真、なんだか皆心からの笑顔で、とってもいい雰囲気音譜

 

 

奥様、美味しい燗酒、ありがとうございましたラブラブ

こうしてご一緒させていただけること、心より感謝ですね…。
 
また次回集える日を楽しみに音譜
ごちそうさまでしたニコ