昨日、今日と開催された『第19回 和酒フェス in 中目黒』
私は初日のMCを担当しましたよ。

 

 

屋外のイベント、感染対策もしっかりとなされた中、

全国から30蔵、171種類の和酒が頂けるとあって、
1部、2部合わせて1000人の和酒ファンが集いました。

 

 

 

 

 

 

 

夏に美味しくいただけるお酒をテーマに、夏酒やスパークリング、生酒など…音譜

 

 

 

 

TOKYO TAIKO GIRLSの演奏もとってもクールで、テンション上がりましたよ音譜

 

 

2022 Miss SAKE JAPANの磯部里沙さんと、
各酒蔵の出展ブースを回りながらインタビューもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初出展の酒蔵もいくつかありましたが、
中に静岡県掛川市にある「葵天下」の酒蔵さんも!!

 

 

同じ名前で、以前から気になっていたのですが、
まさか和酒フェスで酒蔵の皆様ともお会いできるとは!!
 
一期一会の酒縁、嬉しいですね音譜

 

暑い中ではありましたが、燗酒ブースも人気でしたよ音譜

 

唎酒師などを認定しているSSI広報の阿部さんと、
自分好みの日本酒を見つける方法、のセミナーも開催!!

 

 

盛りだくさんの内容で、MCもほぼ休みなく2時間×2回、
しゃべりっぱなしの完全燃焼!!

 

 

 

 

でも、久々にお会いした蔵元さんや酒友さん達から元気いただき、
またスタッフの皆様のサポートもありがたく、とっても楽しく有意義な時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログなどご覧くださっている初めましての方々からも
お声がけいただき、嬉しかった音譜 有難うございました!
 
次回は11月5,6日の開催で、私は5日にMC担当の予定です。

 

 

 

 

また皆さんとご一緒できるのを楽しみにしていますねニコ