鎌倉にある、銭洗弁財天宇賀福神社に行ってきましたよ。

 

 

トンネルをくぐると鳥居がお目見え。

 

 

 

 

「宇賀」は、日本神話に登場する稲の神様、
宇迦之御魂神に由来するものと言われていて、
宇賀神は、財をもたらす福神なのだそう。
 
はじめに、小さなザル、ろうそく、線香のセットを購入して
、線香、ろうそくをお供えしたあと本殿にお参り。

 

 

そして、洞窟のようなところで、持っているお金をザルに乗せて洗いました。

 

 

 

 

洗ったお金は、いざという時に使うとご利益があるそうですよ。
 
その後は、涼みたいのもあり、近くにあるおしゃれな「佐助カフェ」へ。

 

 

 

 

サラダを頼んだら、かなりのボリューム!!

 

 

冷静パンプキンスープをいただきながら、火照った体を休ませました。
 
ソフトクリームも濃厚で美味しい音譜

 

 

佐助ブレンドのコーヒー。

 

 

器もかわいいですねラブラブ
 
ついゆったりくつろぎたくなる空間で、素敵なお店でした音譜
たまには、ちょっと日帰りで遠出するのもいいですね。
 
いい気分転換になりましたニコ