浜松町にある「わ・かく田」へ。 
日本酒と相模湾鮮魚が楽しめる居酒屋さんです。
 
常連の知人から、魚が美味しいし、日本酒の取り揃えも素敵だから、
ぜひ行ってみて!と言われていたのですが、ようやく初訪問。
 
カウンターでまず頂いたのは、写楽の夏酒。

 

 

うすにごりでシュワっと微炭酸、旨味もふわっと感じて一杯目に最高音譜
 
まずお通しで、立派な煮つけが出てきたのにびっくり!!

 

 

これは期待できそうだな…と、お刺身などお魚料理中心に
日本酒と合わせながらいただきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

磐城寿の國平米にも巡り合えました音譜

 

 

燗酒でほっこりラブラブラブラブ
 
後半は、大将ともお話しながら…。
そうしたら、共通のお世話になってる蔵元さんから
電話がたまたまかかってきて、皆さんで和気あいあいと音譜
酒縁の繋がり、嬉しいですね。

 

 

またぜひお伺いできればと思います。
ごちそうさまでしたニコ