代々木八幡にある、REI Chinese restaurantsへ。

 

 

店内はとてもシンプルスタイリッシュで、
一見中華のお店ではないような雰囲気。
 
ワインのボトルが並んでいます。

 

 

2020年にオープンし、ミシュランガイド東京2022で、

ビブグルマンに選ばれたとのこと。

 

今回はランチメニューの中から、スペシャリテでもある
よだれ鶏“REI”スタイル、を選びました。

 

 

高島泰弘シェフの故郷でもある、山梨の信玄鶏を使っています。
 
とっても柔らかくて、ネギ、生姜、パクチーの香りと共に、
自家製ラー油と唐辛子スナックのピリ辛なアクセントがいいですね音譜

 

見た目ほどの辛さはないですよ!

 

点心2種盛りも、プリプリ食感で美味しかったラブラブ

 

 

 

 

麻婆豆腐は四川花椒を使っていて、ほどよい痺れとともに
コクと旨味がしっかり感じられる肉と豆腐のコラボが楽しい音譜

 

 

ビールや紹興酒と合わせても最高だろうな…と思いつつ、
連日の飲みもありこの日は控えてみました(笑)
 
杏仁豆腐は、なめらかで杏仁の香り高くラブラブ

 

 

ご一緒した管理栄養士の岸村康代ちゃん、新しい本を出版したばかり!!

 

 

世界的な研究のエビデンスを踏まえた最新の情報をもとに、
ストレスなく日々の食生活に取り入れられる
健康的な食べ方のティップスが盛り込まれています。

 

 

体にいいと思い込んでいる食べ方が実は違ってることも。
新たな発見沢山ありますよ。
ぜひぜひ、手に取ってみてくださいね音譜
 
近況報告しつつ、有意義なひとときに感謝。
ごちそうさまでしたニコ