加西市上万願寺町にある、山田錦の田んぼへ。

 

 

昨日、ちょうど田植えをしたばかりの田んぼに取材に伺いました。

 

 

生産者である藤本圭一郎さんに、田植えの様子や
これからの生育において気を付けていくことなどをインタビューしましたよ。

 

 

インスタライブもしましたので、よければご覧になってみてくださいね。

 

 

小雨が降ったり止んだり、という中、カエルの合唱が始まり、ツバメが飛び交い、
川のせせらぎや霧がかった山並みの風景、土の匂い…、
 
豊かな自然の恵み、美しさに心打たれながら
癒されつつ、レポートさせてもらいました。

 

 

幻想的な風景だったので、ちょっとポートレート的な写真も撮ってみました(笑)

 

 

 

 
また後日、ポッドキャストでもその時の模様を配信しますので、
ぜひお聴きいただければ嬉しいです!!

 

 

これからの山田錦の成長が楽しみでなりません音譜
引き続き、レポートしてまいりますねニコ