京都にある文化体験スタジオ「守破離」にて
朔(さく)R03BY完成記念試飲会が開催され、司会をさせていただきました。

 

 

築100年の邸宅をフルリノベーションした素敵な空間で、お庭もあり清々しい空気感。

 

 

 

 

2部制で、第一部はインフルエンサーの方々中心に。

 

兵庫県加西市の酒蔵、富久錦の醸造責任者 稲岡 敬之社長とトークショーを。

 

 

お料理は、朔の日本酒に合うお弁当、桜BOX「朔」をご用意。

 

 

フレンチを中心としたお料理がいただける、
芦屋「ターブルドール」代表の三好万記子さんから、
朔に合うような料理考案のポイントもお伺いしました。
とっても美味しいと、ご参加の皆様からも好評でしたよ。
 
この桜BOX「朔」の画を描かれた、
日本画家の中野大輔さんから乾杯のご発声をいただきました。

 

 

2部は、一般の方にお越しいただきましたが、
京都、大阪から友人達も参加してくれましたよ。

 

 

甘さに控えめのカヌレもご来場の方にプレゼント。

 

私もいただきましたが、とっても美味しかったーラブラブ
 
2部では、稲岡社長だけでなく、
日本酒コミュニティ「酒小町」を主宰されている
卯月りんさんともトークショーさせていただきました。

 

若い人達も、どんどん巻き込んでいきたいですね~。
 
歓談の時間には、友人達がインスタライブも配信してくれたりで、楽しいひととき音譜音譜

 

 

 

 

 

女子友の皆さんから反応あったり興味持っていただいたり、
反響もあったようで嬉しいですねラブラブ

 

 

 

 

日本酒 朔も沢山おかわりしてくれて、大好評でしたよ音譜

搾ったばかりとは思えない、バランスの良さ。

きもと造りなので、熟成させた時の変化もとても楽しみです!

 

 

 

 

皆んなの笑顔が嬉しかった音譜音譜音譜

 

 
中には私の告知を見て、滋賀からお越しくださったり、
京都の友人に情報伝えてくれて参加くださったという方もいて…、
お酒が繋いでくれるご縁にしみじみとラブラブ
 
ご参加、心より感謝です!!
 
朔では現在、クラウドファンディングで、
セカンドゴール目指して引き続き応援を募集しています。
 

 

 

 

 

兵庫県の山田錦の若手生産者 藤本圭一郎さんが、
どのような環境で、どのような想いで山田錦を作り、
将来のビジョンを考えているのか、藤本さんのシングルオリジンの山田錦を、
富久錦の稲岡社長はどのような想いで受取り酒造りをしているのか…
 
一年を通じて、ぜひ酒造りの奥深さに触れていただきたい、
そして加西市の土地の魅力も知っていただきたいですね。

 

 
日本人にとって大切な米、そしてお酒のストーリーを、
あなたの肌で感じてください。心の豊かさ、広がりますよラブラブ
 

藤田さんの田んぼの土で作った、秋津焼

 

私はこのプロジェクトのアンバサダーとして、
ポッドキャストやインスタライブなど、
様々な形で発信していきますので、そちらもお楽しみにニコ