東京大学駒場キャンパス内にあるフレンチレストラン、
ルヴェソン・ヴェールにて、
蓮見孝子さんのフランス共和国農事功労賞 
シュバリエ受勲祝賀会があり、司会をさせていただきました。
 

 

 

 

 

快晴で心地よい陽気のなか、中庭で開催されましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

在日フランス大使館から、農務事務事官のジェロームペルドロー氏もいらして、
サブラージュの披露もあり、フランスレストラン文化振興協会会長の
大沢晴美さんの祝辞や、服部幸應先生から乾杯の発声もあり、
全国から多くの方が御祝に駆けつけておられました。

 

 

中には、シェフやホテル関係の皆さん、酒販店の方など、思わぬ再会も多くて!!
 

大尊敬している、セルリアンタワー東急ホテルの福田 順彦総料理長。

ニコニコ笑顔で近づいてきてくださり、嬉しい再会ほっこり

 

服部先生も久々でしたが、楽しいお話色々お伺い出来ました音譜

 

皆様、お元気そうで本当によかったです。
 
新緑の木々が爽やかな風に揺れる音にも癒されながら、
私も有難くもシャンパーニュなどいただきつつ…音譜

 

 

お料理は、フランスの各地域の郷土料理&ワインの数々が並んでいて、圧巻!!
 

 

シュークルート、仔羊のロティ、ニース風サラダ、
アンコウのブーリッド、ブロシェのクネル、などなど…。

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトアスパラガスもいただきましたが、春を感じる一皿でしたラブラブ

 

 

 

 

蓮見さんのおもてなしの心が随所に感じられるとても素敵な会で、
華やかながら、いらしている方との終始和やかな雰囲気に、
このような場での司会でご縁をいただき心より感謝…ラブラブ
 

 

 

 

 

お土産にいただいた「アルパカのルルベ」の
オリジナルクッキーがまた可愛すぎて、キュンキュンでしたラブラブ

 

 

 

 

貴重な機会をありがとうございましたニコ