今月15日、渋谷にオープンするタルタルNUMAに、
一足早く行ってきました!!
 

ハンバーガー屋さんの2階にあります。

 

秋山具義さんがロゴデザインをされているとのことで
前々から気になっていたのですが、
その名の通り、たっぷりのビーガンタルタルソースでフライが楽しめるお店。
 

 

 

 

特徴的なのは、衣がきつね色ではなく白いフライ!!

 

 

素材によって温度を変えながら、低温の140℃前後で揚げる「粉雪衣」なので、
衣の酸化を押さえ、胃にも負担感なく消化されやすいんですよね。
 

 

 

一つずつ揚げたてを出してくださるのですが、衣がトゲトゲしてなくてサクサク、
この日はエビフライ、アジフライ、ささみフライ、豚カツを頂きましたが、
火入れも素晴らしくて、特に海老とささみがプリプリしっとり、
素材の良さを最大限引きだされているなぁと。

 

 

 

 

image

 

 

タルタルソースは検証を重ねた結果、粉雪衣のフライに合うように
卵を使わないタルタルに行きついたそう。
 

 

 

お店のロゴを真似てみましたが、なんともダイナミック!!

 

 

フライに合わせるソースや調味料もバリエーション豊富音譜

 

 

揚げ方や温度、タルタルソースから調味料まで、
相当に研究されて形にされているのだと、
高田賢介社長のお話からも感じました。
 
そうそう、お酒は、ナチュールワインとクラフトサワーが
コンセプトだそうですが、私はあまり体を冷やしたくなかったので、
麦焼酎のお湯割りを。
 

 

 

 

昼間はランチとしてさくっと、夜は美味しいフライをつまみながら
お酒を楽しめるのもいいですね。

 

 

カウンターのみで、一人でも気軽に行けるのも嬉しい音譜
 
食好き仲間のJaffaさん、しほりんとラブラブ

 

 

またぜひお伺いしたいと思います!ごちそうさまでしたニコ