先週末、和酒フェスin中目黒が開催され日曜に
MCさせていただきましたカラオケ
 
 
屋外で、感染対策もしっかりした上での、3年ぶりのリアルな和酒フェス、
まさに目黒川の桜も満開の絶妙なタイミングで、
2日間で2000人の和酒ファンが集結致しましたよ。
 
 
 
全国から34蔵、163種類の新酒、生酒、吟醸酒、スパークリング、
にごり酒など春に楽しみたい和酒が勢ぞろい。
 
 
 
(写真の時だけマスクを取ってくださっている方もいます)
 
きりたんぽ鍋や、近江牛の炙り寿司、獺祭酒粕アイスなどなど、
食のブースも出ていて、参加者の皆さん存分に楽しんでらっしゃいました音譜
 
 
 
 
 
 
特に、牡蠣のブースには常に行列ができるほど大人気!!
 
若い方や女性、外国人の皆さん達も、注意を払いながら
和酒を片手に酒蔵の皆さんと交流されていましたよ。
 
 
 
 
 
久々に再会する方々、そして初めて参加する、という友人も
沢山駆けつけてくれましたが(中には福島や富山など遠方から日帰りで!)
皆存分に楽しんでいただけたようで、嬉しかった音譜
 
沢山お声がけいただき有難うございましたラブラブ
(写真撮影時、顔が隠れてしまうのでマスクをとっています)
 
 
 
 
 
 
 
本当に久々のリアルな日本酒イベントでマイクを握りましたが、
これまで当たり前だと思っていたことは、当たり前ではなかった。
 
こうして、笑顔で美酒を共にできる時間は、一期一会の奇跡の瞬間なんだと、
感謝の気持ちで胸いっぱい。皆さんの笑顔に元気をもらい、
幸せな気分に包まれながら、一日MCを務めましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
各酒蔵ブースの紹介は、2021ミス日本酒の松崎美侑さんとご一緒に、
 
 
 
 
 
 
 
 
トークセッションでは、広島を舞台にした日本酒の映画
「吟ずる者たち」の油谷誠至監督、主題歌を歌うみやぎけいごさんと、
 
 
 

 
 
 
 
 
 

生演奏は、琴演奏家の吉永真奈さん、ヴァイオリニストのSongさんと、
 
 
 
イベントを皆さんでで盛り上げてまいりました。
 
やっぱり、リアルのイベントは格別ですね…。
改めて、和酒が繋ぐ人とのご縁の素晴らしさをしみじみと感じる一日となりました。
 
今後も、ウィズコロナの状況下でしっかり対策を講じつつ、
このようなイベントが少しずつ再開していくといいですね。
 
 
私も、久々の屋外イベントで声を張ってのMCで、
2部が終わるころには声もかすれ気味でしたが(笑)
 
また夏開催を楽しみに、日々の酒活にいそしみたく思います。
 
有難うございましたニコ