先日富山に伺った際、ランチで「寿司栄華やぎ」へ。
 
 
カウンターでいただきましたが、大将の坂本さんが目の前で握ってくださいました。
 
 
ネタは、ほとんどが富山産。
ホタルイカから始まり、のどぐろ、富山海老、ヒラメ、キツネメバル、バイガイなど…
 

 
日本酒も、富山の満寿泉、三笑楽をいただきましたよ音譜
 
 
 
富山の白えびの軍艦巻きも!
 
富山の鱒も、今はなかなか獲れないそうで、今期2匹目だそう。
 
多くのハードルを潜り抜けて富山までたどり着いた鱒、
脂が乗ってとても美味しかったですラブラブ
貴重な一貫を頂けました。
 
 
ご一緒した方とも、日本酒業界の今や今後について
色々情報交換でき、有意義なひととき。
 
富山滞在、4時間もありませんでしたが!
素敵なご縁もいただき、再会もあり、充実した濃い時間となりました。
 
また改めて、ゆっくり富山観光したいですね…。
 
お世話になった皆様、有難うございましたニコ